STAFF

スタッフについて

Hana Yoneda米田 花 金沢支店
バイオチーム
営業サポート

2016年入社

INTERVIEW

私の趣味
美味しいものを食べることが大好きなので、美味しいご飯を求めて旅行したりしています。平日でも早く仕事が終われば大好きなお店の為に富山の方までご飯にいくことも!好きな店を見つけると通ってしまう癖があり、まだまだ知らないお店もいっぱいです。これからどんどんいろんなお店を開拓したいなぁと思ってます。
休日の過ごし方
休日は充実させたいので、どこかしらに出かけたいと思っています。友人との予定があえば美味しいものを目指してお出かけしたり、ショッピングをすることが多いです。一人だと、家でのんびりドラマをみて夜は飲みに出たり…。だけど、たくさん寝てリフレッシュする時間も大切にしてます。
自分の仕事内容・自分の売り
主な仕事は試薬の発注、価格・在庫調査、電話対応です。発注の際はお客様の御要望の商品を安く早く納品することを考えて仕入先の選択をしています。覚えることは多いですが、学生時代、授業で使用していた機材を調べるのが面白かったりします。入社したばかりでまだまだわからないことも多くありますが、持ち前の明るさで頑張っています。
仕事で心がけていること
『ミスをしない!』研究用の試薬など、専門的な物を扱うため普段生活するなかで馴染みのない単語を電話などできくことが多いです。その為、商品のコードを聞き間違えて発注ミスなどをしないために必ず電話では復唱し、わからないことは確認しミスを未然に防ぐことを心がけています。
職場の雰囲気
入社して驚いたことは、各支店の垣根を越えた情報共有やフォロー体制が整っていることです。最近入社したばかりでわからないことが多いので、報告・連絡・相談は勿論ですが、「悩む時間がもったいないからすぐ質問して!」と最初に先輩方に仰って頂けたのでとても相談しやすい雰囲気です。

一覧へ戻る

ページ上部へ